お客様の声
プールスの「何かふきたくなる快感体験」してみませんか?
自動除菌タオルディスペンサープールスは、「トンッポンッサッ!」、「あったか~い」と「除菌」のチカラで、介護現場でハタラク人の、「めんどくさい」、「ゴシゴシふきとりたい」、「感染こわい」のストレスを、「何かふきたくなる快感体験」に変えます。
既に、プールスを利用したお客様は、こんな使い方で「何かふきたくなる快感」を体験中です。
-
宮城県 小規模多機能ホームA様 「何かふいちゃうんですよ」
当施設では、デイサービス、ショートステイ、訪問のサービスを展開しています。
各サービスで、プールスのおしぼりは大活躍しています。プールスのおしぼりは厚手の紙製(不織布)で、ポイッと捨てられるので、気兼ねなく「ゴシゴシ」設備や備品をこすれるんですよ。
例えば、感染症の温床となるテーブルの裏や、車いすのグリップ。
ゴシゴシしてみたらおしぼりが真っ黒でした笑。職員は、拭きごこちが気持ちいいので、そこかしこを「何かふいちゃう」ようです。
施設もピカピカ、除菌されるし一石二鳥ですね。 -
福島県 特別養護老人ホームB様 「意外とコストがかからなかった」
当施設は、食事介助のお口拭きに利用しています。
プールスのおしぼりは厚手で破けにくい、しっかりしたものですので、それなりにコストが…と想像していました。
しかし、調査してみたら、非常にコストパフォーマンスがよいと分かりました。以前は、お口拭きにボックスタイプのウェットティッシュを利用していました。
1枚当たりを見てみると、プールスのおしぼりより断然コストは低いんです。
しかし、現場での1回あたりの使用枚数を調査してみると、平均5~7枚使用していました。プールスのおしぼりですと、裏表利用できますので1枚で済みます。
コスト面でみると、以前よりもプールスのおしぼりの方がコストがやや低くなりました。コスト面も含め、現場職員から「つかいたい!」とリクエストもありましたので、導入を決めました。
-
宮城県 デイサービスC様 「時間の使い方が変わりました」
当施設ではお食事とおやつ前のお手拭きに利用しています。
以前は布製のおしぼりを自前で用意していました。布って気持ちいいですよね。
だけど、おしぼりつくるのって、労力と時間がかかって…。
そんな時、プールスをデモでつかってみました。第一印象は、「想像どおりの使い勝手だなあ」というのが正直なところでした。
ですが、数日使用してみると、おしぼりを作成していた時間を、まるっと利用者さんとのコミュニケーションや、介護記録等の事務仕事に使えていたのです。プールスの「時間短縮」は、サービスの質UPに効果大ですね。
-
宮城県 特別養護老人ホームD様 「サポートってとっても大事」
当施設は、十年近く前からプールスを複数台導入しています。
もう無くてはならないものです。十年近く利用していて、ほとんど故障らしい故障はありませんでした。
エラーがでても、説明書や簡易マニュアルでなんとかなっていました。過去に1度だけですが、現場ではどうにもならないエラーがでたことがあります。
初めてコールセンターへ連絡しましたが、懇切丁寧に指示していただき、事なきを得ました。
プールスありきで仕事の段取りを組んでいますから「使えなくなる」ことは、一大事です。サポートがしっかりしてるってとっても大事ですね。